---スポンサードリンク---

別窓 | スポンサー広告
----------
株やってますか?
株の売買って、やったことありますか?

私は、ないです・・・・
やってみたいとは、思いますが、何しろ資金がね。
なくなってもいいお金なんてないですから。

でもいつかはやってみたいんです。
余裕のお金が100万くらいあったら、ぜひやってみようと思ってます。

でも、株のことなんてほとんどわからないのに、出来るのかな?
と思いますが、『ニンテンドーDSのソフト』に株のトレーニングが出来る
ソフトが出来たそうです。

その名も『カブトレ!』。
コナミから発売されてるんですが、過去5年間の実際の株価を使って、
トレーニングできるそうです。

初心者には、すごろく仕立てのわかりやすいストーリーモードもあって、
株のことを学べます。
そしてシュミレーション&トレーニングを繰り返すことによって、
実際の株の売買に役立つ知識を習得できるとか・・
kabutore.jpg


『カブトレ!』の公式HPには、このソフトのことがよくわかる動画なども
あります。

よくネット上で実際の株の値段をつかって、シュミレーションできる
サイトなどがありますが、専門用語も多いし、正直よくわからないんですよね。

なんだかほんとギャンブルの世界でしかない株をこのソフトは、
投資として考える力が見につくんじゃないかなと期待してます。
初心者にもベテランにもおすすめのソフトですよ。

『カブトレ!』の公式HPはこちら


---スポンサードリンク---

別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
200612241319
ホテルのデラックスプランでちょっと贅沢
うちは、南九州なので冬でもわりと暖かいです。
雪が降るのは、年に1,2回。

そんなプチ南国なところに住んでる私ですが、
実は寒いのが大好き♪

独身の頃は、北海道に住みたくて、移住ツアーに参加したりしてました。
年に1回は北海道に行ってました。
暑いのがものすご~く嫌なんです。
寒いのは全然平気。

もう結婚しちゃったので、移住するわけにはいきませんし、
旅行も行ってません・・・(T_T)

下の子も1歳を超えたのでそろそろ旅行にも行きたいなあと
思うこのごろですが、旅行先って意外と小さな子はいやがられるんですよね。
子供も面白くないですし。

でも『ホテルグリーンプラザ白馬』では、小さな子でも連れて行けるんですよ。
特にデラックスツインプランは、1Fにリビング、2Fに寝室のメゾネットタイプのお部屋♪
これなら子供が寝てもくつろげますよね。
20061222133646.jpg


それにお食事はバイキングなんですけど、キッズメニューだけでなく、
離乳食も用意してくれるんですって!!!

旅行先って、小さい子の食事がほんと大変なんですよね。
でもこれなら、心配ないですし、元気のありあまった長男そう君には、
目の前に広がるゲレンデで思いっきり遊んでもらえます!
20061222133752.jpg


私、スキーはしたことありますけど、スノーボードはしたことないんですよね。
ぜひ1度やってみたいんです♪
子供はだんなさんにお任せして、私はスノボのレッスン♪

その後は「湯プラザ」でのんびり。は~いいですねえ。

デラックスツインプランはチェックインは14時からだし、
チェックアウトは11時までなので、のんびりできますよ。


ホテルグリーンプラザ白馬のHPはこちら
http://c.p-advg.com/adpCnt/r?mid=708364&lid=1

---スポンサードリンク---

別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
200612221343
ストレス溜まってませんか?
次男たっくんが生まれるのを機に、パートを辞めました。

2人預けるとパート代と変わらないくらい保育料を払わないといけない
ということと、パート先が産休の間に上司が替わって、
働きにくくなってたからです。


仕事を辞めて、仕事のストレスからは解放されましたが、
今度は専業主婦ならではのストレスを感じるようになりました。

専業主婦って、自分が働いてない分いろんなことをがまんすることが
多いと思うんですよね。
お金の面でもそうですし、ひとりの時間をもてないということでもそうです。

特にうちは子供が二人とも男の子ということで、
常にやかましいにぎやかな中で家事をこなさなければいけないので、
声も枯れるほどです・・・・

静かな時間が欲しい・・・
そんなのは、みんなが寝静まった夜中くらいです。

そんなストレスが溜まった主婦にもおすすめの音楽があります。

オフィスアージュのアーティスト 安藤香織さんの2枚目のアルバムです。

ピアノセラピストとして活躍中の安藤香織さん。
2枚目のアルバムは「緑の森につれていって」というタイトル。
ピアノ曲集で、全曲すべて安藤さん自身のオリジナル曲だそうです。



サイトでは、1分ほどの試聴が出来るんですが、
ぜひ聞いて頂きたいです。

忙しくて、とがってしまった心が溶け出しそうなやさしい音色で、
ふんわりと水の上にただよっているような感覚すらします。

澄みきったピアノの音と優しいメロディが心地よくて、
あ~私ってストレスが溜まってたんだなあと実感しますよ。
固まった心が柔らかくなって、ピアノの音色が染込んで行くのが
分かります。

安藤香織さんの紹介サイトはこちら
---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200612192054
サッカー用品も高いです・・
うちのダンナは自他ともに認めるサッカー馬鹿です。

もう、サッカーなしには生きられないほど。
この前も仕事のことでぼやいているときに、
「あ~。宝くじ当たらんかな~。そしたらサッカーばっかりやってられるのに・・」
と言ってました。

そんなにサッカーしたいのか!!

ちなみに、今は市のリーグで活動するだけでなく、
少年サッカーの監督までやってます。
しかも、最近強くなったもんだから、週末は泊りがけで試合に行くことも。

近くにプロサッカーチームはないのに、年に何回かは試合を見にいきますし、
どんなに忙しくても、日本代表の試合などのチェックはかかせません。

フランスであったワールドカップなんて、現地まで見に行ったんですよ!!

私は、置いて行かれましたけどね。プンプン


そんなダンナのサッカー用品は、1年も使うとボロボロ。
お子さんがサッカーしてる人なら、分かると思いますが、
1年に2,3回買い換えることもあります。

結構高いんですよね。
それにうちの近所には、小さいスポーツ店しかなくて、
わざわざ2時間近くかけて、大きなスポーツ店に行かないと
商品がないんですよ。

でもうちにはネットがあります!
ネットでお買い物できますもんね。

サッカーショップ スポーツウェブショッパーズ

というサイトは、サッカー専門のお店です。

そりゃもう、スパイクやトレシュー、ウェアに練習用品までなんでもあります。

検索機能が便利なんですよ。
例えば、ジャージが欲しいなら、トレーニングウェア・ジャージのところから
検索。
セール品だけを検索することもできますよ。
ちょっと画面が広いので、全画面にすると見やすいです。

支払い方法は代引きなので、ネットでのショッピング初心者でも
安心ですね。
10,500円以上買うと、送料も代引き手数料も無料です。

各国代表のユニフォームのレプリカやグッズもあるので、
ワールドカップ観戦の時には、揃えて盛り上がってはいかがですか?


うちのサッカー狂もおすすめの
サッカーショップ スポーツウェブショッパーズ
---スポンサードリンク---

別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
200612191618
風呂敷使ってますか?
風呂敷って、独身の頃はほとんど使ったことがありませんが、
結婚すると意外と使うことがあるんですよね。

運動会などのお弁当をつめた重箱を包んだり、お歳暮やお中元を包んだりと
主に四角いものを包むことが多いです。

でも風呂敷ってほんとはいろんな使い方が出来るんですよね。
たとえば、こんな風にバックとして使ったり、
十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方

大判の風呂敷なら、巻きスカート風にも使えますね。

インテリアとしても使えそうですね。
壁にタペストリーとして貼っても素敵だし、
玄関の靴箱の上に敷いても素敵ですよね。
冬は特に風呂敷の温かみがお部屋に彩りを添えてくれるんじゃないでしょうか?


そんな風呂敷のいろいろな使い方を提案する十六夜というサイトがあります。

例えば「今月の風呂敷レシピ」というコーナーがあって、12月は『風呂敷でテーブルコーディネイト』という特集があります。
風呂敷をナフキンがわりにコーディネイトしてあるんですけど、
柄がとってもきれいでテーブルによく映えます。
和食だけでなくアジアン料理や洋食にも合う風呂敷とたたみ方で一味違うテーブルを演出できますよ。

今、省エネ・省資源が課題となってますが、贈り物も風呂敷で包めば省資源にもなりますし、とっても素敵。

風呂敷自体はそんなに高いものじゃないのに、贈り物のグレードが高く見えますよね。

このサイトでは、風呂敷の使い方や販売だけでなく、
ギフトを風呂敷でラッピングしてくれるんですよ。
今は、クリスマス限定のギフトもあって、ラッピングもクリスマスらしい
赤を基調としたものでとっても素敵♪
十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方

プレゼントに悩んだら、ここを利用してみてはいかが?

十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方
---スポンサードリンク---

別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
200612151255
たっくんの勘違い
うちのたっくん(1歳2ヶ月)が話す言葉は、まだ3つくらい。

「まんま」
「バナナ」
「え~っと」(ばあちゃんのまね)

これ+身振りで自分のしたいことや欲しいものを表現します。

お腹がすいたり、食べ物を見ると「まんまんまんま~」と要求。
そして片手の手のひらを胸の位置で上にむけて、「ちょうだい」を表現。

おおお!!!ちゃんと会話できるじゃん♪
と誉められるたっくんですが。

お兄ちゃんとおもちゃ争いをするときに、ちょっとした勘違いが発覚!!

お兄ちゃんがおもちゃを貸してくれないと、いままで怒ってたたいたり、
かみついたりしてたんですが、
最近は違います。

「まんまんま~!!!」と叫びながら、手でちょうだいを表現・・・・

あれ?

ひょっとして「まんま」ってちょうだいって意味だったの?


なんど、教えてもおもちゃの争奪戦の際には、「まんまんま~!!」と
叫んでます・・・


そして、お兄ちゃんの一言。
「まんまじゃないっ!!!」

ま。そのうち違うことに気づくでしょ。

---スポンサードリンク---

別窓 | 次男の話 | コメント:0 | トラックバック:0
200612141320
こども服のリサイクル
長男そう君が小さいころは、子供服はお祝いで頂いたものやかわいくて自分で
買い漁ったものでたくさんありましたが、子供がふたりになるとそうもいきません。

二人目はお祝いでもらっても困るだろうという配慮からか
頂いたのは2着くらい。みなさん現金で下さいました。(とっても助かります)

まあ、お下がりがあるから・・と思ってたら、ない。

あ。そうそうお下がりは甥っ子のところに貸したんだった。

返してもらお!と思ったら、妹は服の手入れが得意じゃないので、
なんだかとってもくたびれてる。

結局買わないとなくて、たっくんの服もそう君の服も買い足してますが、
これがかなりの量!!

なによりそう君の身長の伸びるスピードは1ヶ月に1cm。
あっという間に服が小さくなります。
夏服は大きめでもいいけど、冬服は大きめだと活動しにくいので、
ジャストサイズを買いますし・・・
遊び着はお下がりで十分なんだけどなあ・・・と思ってたら、
とってもうれしいサイトがありました!!

その名も「こそだてママ・マーケット」。

「こそだてママ・マーケット」は、子供服のゆずりあいコミュニティ。

着られなくなった子供服を出品してポイントを手に入れ、
ためたポイントで好きなおさがり子供服が注文できる新しいサービスなんです。

さらに子供服の集荷から、検品・撮影・ネット公開、配送まで、ぜんぶおまかせ。
1着315円の交換手数料と1回315円の送料(集荷は無料)で、
安心して子供服のリサイクルができるんです。

1着を1ポイントとして、1着出品すれば1着もらえちゃうんですよ。
しかも、出荷できるブランドが限定されてるので安心。
うちなんて、お祝いで頂いたブランド品がいっぱいありますからね。
いくらでも出品できちゃいます♪

私が気に入ったのはこれ↓
edwin.jpg


EDWINのジーンズ80cmです。
これが、630円で手に入るんですよ。
しかもいっぺんに10点まで送料が一緒なので、他にも頼めば一点あたりが
もっと安くなりますよね♪

この「こそだてママ・マーケット」。
マスコミでも何度も取り上げられてるんですよ。
こそだて関連の雑誌やTV、「はなまるマーケット」でも紹介されたそうですよ。
う~ん。見てない・・
それだけ露出が多いってことは、商品も集まりやすいってことですよね。

オークションに出すのは結構めんどうですけど、集荷も無料だし
決済は、クレジットか代引きなので、お家にいながららくらくできますね。


こそだてママ・マーケット
---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:2
200612131214
パソコン買い換えるなら
Windowsの新しいOSが発売されるらしいですね。
その名も「Vista」。

2006年後半に発売って言われてたけど、結局2007年1月末だとか・・

うちのパソコンは、もう8年ものくらい。
「Vista」どころか「WindowsXP」ものりません・・・
いいかげん買い換えないと、最近は新しいソフトもいれることが出来ません。
重いサイトさんを訪問すると、フリーズしちゃいますし・・

どうせ買い換えるなら、新しいOSが出てからと思っちゃいますが、
今買い換えた方がお得かもしれません!!

富士通パソコンの直販サイト「WEB MART」でパソコンを買えば、
「Windows XP」で使うこともできますし、
購入後、「Vista」にアップグレードするときも、FMV対象機種なら優待価格でアップグレードできるそうです。

しかも、今クリスマスの特別企画が目白押し。
FMVパソコン購入者の先着500名に周辺機器をプレゼントしてるんですよ。

ほかにも最新のFMVカスタムメイドモデルで割引クーポンを使えば、
なんと16%OFF!最低価格は【67,032円】からって!!!

ほ、欲しい。
むちゃくちゃ欲しい。
あのカラフルな9色から選べるやつも安くなっちゃうんですよ。
fujitsu.jpg


パソコンの仕様を自分で選べるので、絶対使わないって機能を削っちゃえば
安くで最新モデルが手に入っちゃうんですよね。


私だったら、余計な機能はいらないので
「FMV-BIBLO NF40TNカスタムメイド」で十分です。

+office Personal2003だけセットして、109,000円♪
3年間の保証がついてこのお値段だったら、満足でしょう!
なにしろFMVですからねえ。

「Vista」が発売されて落ち着いたら、
(最初はねいろいろあるでしょ。不具合とか)
アップグレードする方がいいと思いますよ。

富士通パソコンの「WEB MART」はこちら
http://www.fujitsu-webmart.com/xmas

---スポンサードリンク---

別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
200612122013
発表会
今日は、幼稚園の発表会でした。

長男のそう君は、年中さんから幼稚園に入園したため、
今回がはじめての発表会です。

それなのに・・・・
うちのダンナったら、自分のサッカーが今年最後の試合だとか、
少年サッカーのリーグ戦があるとか行って、なんだかんだと行けない理由を
並べ立てます。ムカッ( ̄∩ ̄#

普段温厚な私も、今回は譲りませんでした。
「だから何?」
その後、不穏な空気ににぶい夫も気づいたのか、二の句をつなげない様子。
「・・・何時に行けばいい?」
と観念しました。フンっ!

何はともあれ発表会は無事に始まりましたが、
私は、役員で園児の衣装係です。

総練習では、1人で4人くらいを着替えさせるため、こどもにドツカレたり、
蹴られたり、たたかれたり・・大変でしたが、
あまりにも大変だったので、先生と相談して本番はお母さん方に
自分のお子さんを担当していただくことに。

これで乱暴者の餌食にはならずに済みます。

あ。誤解のないように一応申しますが、私はこども好きでございます。
子供からも好かれます。
好かれすぎてしまうんでございますね。
もう私にべったり・・・ほかのお母さん方にも何人かいってくれればいいものを
なぜか私べったり・・ま、かわいいんですけどね。

発表の内容に関しては、とどこおりなく進み、無事に終わりました。

もう終わってからはどっと疲れが・・・
お母さん達、みなさん疲れた表情でした。

保育園と違って、幼稚園は父兄が大活躍ですもんね。
うちのダンナ以外・・・
---スポンサードリンク---

別窓 | 長男の話し | コメント:0 | トラックバック:0
200612101903
お歳暮贈りましたか?
お歳暮のシーズンですが、もう贈りましたか?

私はまだです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いつもぎりぎりなんですよ。
贈る人の好みが分からなくて悩むんです。
主人の方の知人の方が一番困ります。
主人の知人なのに、何がいいか全然わからないって言われると
ほんと困るんですよね。
私は年に1回くらい顔を合わせる程度だから余計わからないです・・

いつもお菓子とか健康油のセットとかにするんですが、
胡蝶蘭専門店 オーキッドスタイル胡蝶蘭』ていうサイトに
お歳暮に最適なお花の特集がありました。

お花をお歳暮にって考えたこともなかったですけど、
確かにすこし年配の方だと、お花が好きって方多いですよね。
主人の知人のお庭にもお花がたくさん。

お花が好きな人って、たとえもう持っているお花でも貰うとうれしいらしいです。
うちの母もお姑さんもお花が好きで何を贈っても喜ばれます。

じゃ、お歳暮だったらなんがいいかなと思って見てると、
「ミディ胡蝶蘭の3本立ち」の白がとってもきれいでいいんですよ。
胡蝶蘭だったら、間違いないと思うんですよね。
お高いので自分じゃあまり買わないだろうし。

さらに、このサイト。
スイーツもセットにして贈ってくれるそうです。
その名も「フルーツプリンセット」。
今年の夏と秋に獲れた「桃・栗・柿」をプリン風スイーツに仕立ててあるんですよ。

う~ん。私が食べたい。

送料ものしも無料なので、遠方の方でもOKです!

---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200612092311
ソニー銀行
セブンイレブンにATMが入る前、
お金を下ろすのには、銀行や郵便局のATMが開いている時間を気にしてましたよね。

ATMが開いている時間にいけなくて、困ったことも何度かあります。

一番困ったのは、まだ独身の頃、次の日朝一番に出張に行く予定があって、
お金を下ろそうと思ってたんですが、会議やら出張の準備で気づけば22時すぎ!!
下ろしたくても、もうATMが開いてない!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

次の日、朝1便の飛行機だったので、まだATMは開いておらず、
出張先に持って行く手土産さえも買えない始末(1,000円くらいしかなかった)。

しょうがないので、飛行機を降りてからお金をおろし、出張先の最寄駅で
お土産を買いました。
でも、小さい駅だったので、なんだかありきたりの地元のみやげ物しかなく
渡すのも恥ずかしかったのを覚えてます・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

セブンイレブンにATMが出来てほんと助かります。
いつでも下ろせますからね。

そしてこの12月から『ソニー銀行』もセブンイレブンのATMと提携するそうです。

『ソニー銀行』は、5年ほど前PostPetのついたカードとMONEYKitという
家計簿のような画面にひかれて口座を作りました♪
口座の中で簡単に目的別貯蓄ができるので、ゲーム感覚でお金が貯められて
楽しいですよ。
今は、オシャレなカードも出てますね。

そんな『ソニー銀行』は、ボーナスシーズンということもあってか、
キャンペーンが目白押しです。
定期の特別金利や投資信託の購入でプレステ3があたるキャンペーンなど。

ボーナスの使い道に悩んだら、ぜひ1度『ソニー銀行』のサイトを覗いてみるといいですよ。

MONEYkit、使うとはまりますよ~。
家計簿つけられない人には特におすすめ♪

ソニー銀行』のキャンペーンページはこちら
http://moneykit.net/visitor/campaign/index.html

---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200612092253
エステ
独身の頃は、ちょっとした贅沢でエステに行ってましたが、
結婚するとそうはいきません。

まず、お金の面で難しいですし、こどもを連れていくわけにもいかずに
これまた難しいです。

でも、普段自分のことをかえりみる時間すらない主婦って、
どんどんさびていっちゃうんですよね。
たまには、自分へのご褒美にエステに行きたいなあと最近思うようになりました。

『エステティック ミスパリ』では、ここだけの新技術で
足やせ集中トリートメントがキャンペーン価格で体験できるそうです。
痩身だけでなく、美脚をつくるトリートメントで、
・キュット引き締まった足首
・形よいふくらはぎ
・位置の高いヒップライン
・すっきりした膝まわり
・膝からまっすぐ細い太もも
を実現させるそうです。

私がぜひとも目指したいのは、「すっきりした膝まわり」です・・
足が細くなっても膝がすっきりしたことはないんですよねえ。
遺伝ですかねえ。
これをどうやってすっきり出来るのかが気になります・・

寒い冬の間だからこそ、お手入れして美脚を手に入れたいですね。
あ。その前に全体の痩身が必要かも・・
---スポンサードリンク---

別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
200612082103
ビジネスするなら~!
うちの母は、もう65歳なのにメール好き。
どんな細かい用件だろうと、長い話しだろうとメールで済ませます。
私も電話よりはメールの方がいいんですが、メールはメールでも
携帯のメールなので、結構大変。

ふつう、往復2回もあれば用件は済みそうなものですが、
うちの母は違います・・・

往復10回くらいは、普通です。
それをいちいち携帯でぽちぽち打つのは、結構大変。
間違えて消しちゃったりして、いらいらいらいら。

そんな母を持つ私にとってもよさそうな携帯がウィルコムにあります。

それは、w-zero3.jpg

オールインワン携帯『W-ZERO3』です。

この携帯、スライド式でキーボードが出てくるんです。
しかもパソコンと同じ配列のQWERTYキーボードなんですよ!!!
さらに!3.7インチの大画面には、Internet Explorerが搭載されてるんです!
PCと同じ画面でネット出来るんですよ。
なんて便利なんでしょう。

これさえあれば、うちの母のメール攻撃にも軽く対応できますし、
ブログの更新もどこででも出来ちゃいます♪
ブログのカスタマイズまで出来ちゃいますね。

ウィルコムストアなら今まで29,800円だった、
W-ZERO〔es〕が19,800円で手に入るそうです。

詳しくはこちらのHPへ
http://www.willcom-inc.com/go/ad_wzero3/index.html

---スポンサードリンク---

別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
200612081922
はなほじり!?
最近、たっくん(1歳)はずっと鼻かぜをひいているらしく、時々鼻水が出ます。

その鼻水も水ばなではないので、寝ると固まって鼻の穴がふさがってしまい、
時々、苦しくて起きちゃいます。

夜中に起きて泣かれるのは嫌なので、寝てしばらくすると、私の趣味と実益を兼ねた「はなほじり」がはじまります・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

これが結構楽しいんですよ。
いつも泣いて拭かせてくれないので、小鼻の廻りにかぴかぴになってこびりついてるのをぴりっとむいてみたり。
奥までほそーく固まっているのを、ひきぬいてみたり。

熟睡しているところを狙って、ほじほじ。ぴりぴり。
しまいには、ピンセットでつまんで取り出したりもします。

終わってきれいになった鼻を見るのは、とっても気持ちがいい!!

この楽しみも鼻毛が生えるまでですけどねえ。
長男は、鼻毛が生えてますし、鼻くそを自分でほじっちゃうので
こんなことは出来ません。

病院につれて行きたいのは、やまやまですが、
今、インフルエンザが流行っているので鼻かぜごときでは病院には行きたくないんですよね。

しばらく私の楽しみは続きそうです・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
---スポンサードリンク---

別窓 | 次男の話 | コメント:0 | トラックバック:0
200612071118
年賀状・・・
今年もまた年賀状に頭を悩ませる季節になりました。( ̄□ ̄;)!!

毎年毎年、ぎりぎりにならないと手をつけない私ですが、
今年もまたぎりぎりになると思われます。
何がめんどくさいって、写真の選定です・・・

うちってあまり写真撮らないんですよね。
デジカメも古~いので、重くて持ち運びも大変。
しかもシャッタースピードが激遅なので、その間に子供は違う方向へ・・

別に写真の年賀状じゃなくてもいいじゃないかと思いますけど、
私自身、友人知人からの年賀状は子供の写真が一番楽しいので、
子供が出来てからは、毎年写真付きにしてます。

最近は、自分のプリンターで印刷するんですが、
そこまでいいプリンターではないので、やっぱり画質がね。
ちょっと良くないですね。
カメラ屋さんに頼んでたこともあったのですが、結構時間かかるし、
12月も今ごろになると、出来あがりが年末になっちゃうんですよね。

そんな私にうれしいサービスを見つけました!!

その名も『楽年賀』。
年賀状印刷だけでなく、宛名を印刷して直接ポストに投函までしてくれるサービスです!!
あの面倒な宛名印刷までやってくれちゃうところがすごいです!

しかも、注文から中3日で投函してくれるので、
私みたいなのんびりやでも元旦に間に合いますよ~。

お試し機能がついてるので、やってみました。
テンプレを選んで、文章や画像、差出人の名前を選ぶだけでOK!
さらに宛名印刷をする人は、入力による新規登録のほか、CSVやContactXMLのインポートもできますので、去年まで違うソフトで住所録を管理していた人は簡単に登録できます。
しかも宛名印刷までしても料金は変わらない!!

テンプレも多いし、かわいいオリジナルが多いので、
カメラ屋さんとはちょっと違った年賀状が作れますよ。
20061206114222.jpg


楽年賀
https://rakunenga.jp



---スポンサードリンク---

別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
200612061145
Gacktの新曲
あのGacktが1年ぶりに新曲をリリースするそうですが、
その題名にびっくり!

『野に咲く花のように』という名前らしいのですが、
およそGacktらしくないような・・
さらに、その歌がNHKのみんなの歌に出ると聞いて二度びっくり!!!

特別Gacktが好きなわけではありませんが、あのきれいな顔に
天然トークが嫌いではないです。
でもね。歌はねなんだかちょっと趣味に合わなかったのですが
今度の曲は早く聞いてみたい!

なんでもアコースティックギターだけのシンプルな構成らしく
卒業の季節にあったメッセージソングのようです。

しかも、「Gacktのミュージック・ビデオに、あなたの学校生活の思い出を残しませんか?」という企画があるらしく、学校での風景を映像や写真で応募すると、Gackt自ら選んで、この曲のビデオに載せてくれるそうです!!

私は、もう卒業したのが15年ほど前になりますので、
結構、思い出も色あせてしまって、思い出そうとしても思い出せないことの
方が多いです。
それをGacktのミュージックビデオに残せるなんて素敵ですよね。
思い出って、歌を聴くと思い出すことが多いんですけど、
歌と一緒に思い出を残せるチャンスをGacktが作ってくれちゃうなんて
素敵な企画です。

ますますこの曲が聞きたくなっちゃいました。
NHKのみんなの歌には、二月から流れるようですよ。

キャンペーンの詳しい内容は、↓から
http://www.crownrecord.co.jp/artist/gackt/entry.html

---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200612061113
エリシナ
実は、結構酒豪な私ですが、
二人目の妊娠・出産・授乳ともう2年もお酒を飲んでません。

私のお酒好きをしっている人は、2年も飲んでないと聞くと
一様にびっくりします。
毎日飲んでましたからねえ。

お酒を断ってからというものの、それまであまり興味のなかった
甘いものに目がなくなりました。

最近は、チョコレートや豆乳プリンなどにはまってますが、
エリシナ』という、トヨタグループの通販サイトで
おいしそうなスイーツを発見!!

この『エリシナ』という通販サイト。
「普通の通販にあるような商品は売りません!」というポリシーだそうで、
一風変わった極上品などが揃ってます。

たとえば、、究極のたまごかけご飯。
その名も「黄金たまごかけご飯セット」。
希少価値の高い“純血種”烏骨鶏のたまごとおしょうゆをセットにしてあります。
20061205193128.jpg


たまごかけご飯のためにそこまでするのか!!!という感じですが、
好きな人にはたまらないセットかもしれません・・・


話しはスイーツに戻りますが、
私が食べたくなったスイーツは、『コンセール クレープ・シュゼット』。

クレープ・シュゼットはフレンチ最高のデザートのひとつで、
デザートの王様とも呼ばれているそうです。

このセットは、フライパンや電子レンジで簡単に調理できるように
あらかじめ焼き上げたクレープとフレッシュオレンジの特製オレンジソース、
純国産高千穂産バターが入ってます。

さすが、他にはない商品を扱う「エリシナ」だけあって、
ちょっと変わってるでしょ。
ケーキとかのお取寄せは結構ありますが、クレープ・シュゼットははじめて♪
お値段も結構お手ごろ価格で12枚入りで1500円ていうのも魅力です。

ディナーのデザートに出したら、フレンチレストランみたいですよね。
オレンジソースなんて、自分じゃ作れません・・・

他にも、めずらしい商品がいっぱい♪
年末年始のちょっとしたおもてなしに、自分へのご褒美に
つかえる商品が目白押しですよ。

エリシナ
http://www.elishina.jp/

---スポンサードリンク---

別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
200612051943
部屋が狭い・・
たっくんが生まれて、4人家族になったらさすがに2DKが狭くなってきました。

4人もいると服だけでも結構な量ですよね。
あまりに物があふれてしまうので、季節物は実家においてもらう始末・・

ダンナももうすぐ40歳なので、家を購入するなら今が決断の時かな・・
と最近いろいろと検討中です。


情報を集めるのは、やっぱりネットが便利です。

なかでも、新築マンション専門の「新築マンションHOME4U」と一戸建て専門の「一戸建てHOME4U」は、マンションは、約1000物件、一戸建ては10000件もの物件が閲覧できます。

しかも、毎日更新してるから情報が新しくて使えますよね。

私は、土地柄マンションよりも一戸建てかな?
(マンションが少ないので)

マンションの方も一戸建ての方も、人気住宅ジャーナリストの「櫻井幸雄」さんの
コラムがあって、参考にもなるしおもしろい!!

一戸建ての方は、ハウスメーカーも検索できて、カタログも請求できます。


今すぐ家を購入したい人だけでなく、これから購入を検討する人も
見てみると参考になると思いますよ♪


---スポンサードリンク---

別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
200612051650
発表会の総練習
長男そう君の幼稚園の発表会がもうすぐあります。
今日は、総練習だったのですが、私は役員なのでお手伝いに行ってきました。

私は、子供達の衣装をつけたりする係りなんですが、
これがものすごく疲れます・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そう君は年中さん(5歳)なんですが、そう君のクラスはやんちゃ揃い。

合奏にダンス、劇とあるんですが、間が短いので着替えさせるのは、
まさに戦争状態です。

すぐに遊び出し、ちょっかいを出してケンカになる男の子達を
せかして着替えさせて、控えの間に行かせるのは、思った以上に大変でした。


そんななか、そう君のダンスや劇を見ていて
去年よりも格段に成長したなあと感慨にふけっていたのですが、
やっぱりそう君は、長男らしいです。

なんとなく生真面目なんですよね。
立ち位置とか、順序とかがものすごく気になるらしく、お友達が間違えても舞台の上で修正させてます・・プー!(*≧m≦)=3

しかも、ダンスでは他の子が観客席を見ながら踊っているのに、
そう君は、自分の踊りを確認しながらなのでちょっと下を向いたまま踊る始末。
これでは、ビデオを撮っても顔は映らないんじゃないかと思われるほど。

家に帰って、もっと前見て踊ろうねって言っても、自分が正しいと思っているらしく、なぜそう言われるかがわからない様子。

本番は、もっと堂々と踊ってくれるといいんだけど。
---スポンサードリンク---

別窓 | 長男の話し | コメント:0 | トラックバック:0
200612042008
乾燥注意報!!
12月になって暖房がないと過ごせなくなってしまいました。

しかしながら、うちの次男「たっくん」は1歳1ヶ月。
なんにでも興味を持ち、押したり引いたり、たたいたりけったり。
「だめよ」と言っても、火に油。

そんなたっくんがいるのに、ファンヒーターやストーブは危なくて
使えません。
ガードがあっても、ガードごと引き倒してしまうのは目に見えてます。

仕方がないので、今年はエアコンだけで過ごすことにしました。
電気代も気になりますが、一番気になるのは『乾燥』。

そこで、加湿器が欲しいなあと思いますが、
加湿器って、なんとなくカビが心配なんですよね。

そしたら、加湿だけでなく『除菌イオン』でハウスダストやペットのにおいまで除去してくれる加湿器があるっていうじゃないですか!!

私、アレルギー性の鼻炎なんですが、花粉とかじゃなくてハウスダストが原因なんですよね。
どんなに掃除しても、冬場は乾燥するのでハウスダストが舞っちゃうんです。
なので、朝晩はとくにくしゃみが止まらない!!

そのハウスダストやペットのにおいまで強力除去する『空気清浄機』機能までついた加湿器っていうんだから、すごいですよね。

シャープから発売されてるんですが、今キャンペーン中で、
購入後にモニターアンケートに答えることを条件に、
モニター価格で購入できるそうです。

キャンペーンは、12月1日~12月27日。
詳しくは、シャープのHP「いい暮らしストア
https://store.sharp.co.jp/monitor/061201-1227/kuusei/

kasitu.jpg


---スポンサードリンク---

別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
200612031159
うちの母
インフルエンザの予防接種には、うちの母も一緒についてきてくれました。

別に私一人でも大丈夫なんですが、
もう孫のこととなると、ほっとけないんです。

そう君から注射して、下の子たっくんの注射が終わって
ふとそう君を見ると・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

なんだか小さい。
いえ、そう君が小さいんじゃなくて、着ている服が小さいんです。

そうなんです。
うちの母が、長男5歳に次男1歳の服を着せたのです。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


色は同じ赤でしたけど、ほかは似ても似つかない服なのに。

しかも私が気づくまで、ばあちゃんもそう君も気づいてないっ
(*≧m≦*)ププッ

かな~り、ちんちくりんでしたよ~。

でも1歳児の服が入った5歳児って、やっぱりスリムすぎるかしら?
---スポンサードリンク---

別窓 | ばあちゃん | コメント:0 | トラックバック:0
200612021708
インフルエンザの予防接種
長男のそう君が通う幼稚園でインフルエンザが流行り出しました。

今年の流行は早くて、9月の末くらいに小学校で出たのをカワきりに
11月のはじめには、近くの小学校で早くも15人くらいの患者が出たとか・・


今年はホンコンB型が流行ってる様子。
あれ?A型とB型どっちが激しいんだったっけ?


実はうちの一家はインフルエンザに縁がありません。
縁がないに越したことはないんですが、
かかりやすい体質とかかりにくい体質があるっていいますよね。

たぶんうちはかかりにくいんだと思います。
インフルエンザの人と接触しても、かかりませんし。
生まれてこのかた、私もダンナもインフルエンザになったことが
ありません。

かからないだろうとは思いますが、今年は次男がまだ1歳なので、
子供達だけ予防接種を受けさせることにしました。

予約は11月の初旬にいれましたが、とにかく混んでるらしく、
空いてるのが11/30以降しかないそうです。
しょうがないので、11/30に行ってきました。
予約制ですが、ものすごい混みようです。

1人1回2,000円の2回接種なので、二人で8,000円・・・

大きいですよね。(T_T)タカイ
でも、この値段なら安いのでは?
福岡にいた頃はもっと高かったような記憶が。

2,3週間空けて、もう1度接種です。
それまでにかからないことを祈って・・・
---スポンサードリンク---

別窓 | 子供達 | コメント:0 | トラックバック:0
200612011500
| 我が家の日記 |
