---スポンサードリンク---

別窓 | スポンサー広告
----------
Limiless(リミレス)で女を磨く!?
あの化粧品のハーバー研究所が新しいタイプのサイトを立ち上げたそうです。

新しいタイプのサイトって何、何?
と言ってみると、化粧品のサイトじゃないんですよ。
ハーバーが立ち上げたっていうんで、てっきり化粧品を扱ったサイトなんだろうと思ってたんですが。

どうやら女性が自分を磨く、自分らしく生きるということを扱ったサイトのようです。


しかも普通のHPではなく、
Web2.0と言って、ブログやRSSを使った新しいタイプの女性ブログのようです。

Limilessナビゲーターがブログを更新したり、
女優の小松千春さんや原田佳奈さんの日常のブログがあったり・・。

そして、ブログだけにコメントやトラックバックも出来るので、
閲覧するだけでなく、参加できるサイトになってます。



例えば、『わたしスタイルはじめよう』というカテゴリでは、
小松千春さんのお話しが載っていて、
小松千春さんがおうちでよく行ってる『足湯』の記事があります。

最近、よくネイルサロンの記事とかで『足湯』の写真とかを
見るんですけど、実際やったことないので、
どんな感じなんだろうと思ってたんですが、
簡単に自分流にアレンジ出来るんですね。

乳児と幼児がいるので、普段ネイルサロンやエステなどに行く暇はありませんが、子供が寝たあとでも出来ちゃいそうなので、
今度ダンナ様が遅いときに是非やってみたいと思います。


まだ始まったばかりのサイトなので、記事もあまりないんですが、
これから記事も増えて、読者がコメントなどで参加したりするように
なると楽しいサイトになりそうですね。

プレゼント企画などもあるようなので、
1度覗いて見てはいかがですか?
女性ブログ
---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200702271206
東国原知事 公舎には住まない・・
今日の県議会で東国原知事が『知事公舎には住まない』と発言しました。

維持費だけで年間1千万円と言われてる知事公舎ですが、
住まなければ、警備の予算がだいぶ浮くそうで、
住まずに県民に開放するなど、別の利用法を考えるそうです。

う~ん。
せっかくなんだから、住めばいいのに・・。とは思いますが、
まあ、あんな広いところにひとりで住んでも寂しいでしょうね。

なんだか週刊誌にマンションに女性を泊めてるとかいう記事が載ったそうですが、だいぶ憤慨してましたね。

後援会の人達が出入りしてるが・・・。みたいなことを言ってましたが、
別に独身なんだし、ほっとけよっ!!って思いますけどね。

ていうか、そんな暇ないって。
すんごい忙しいんだから。

そんな記事載せるなら宮崎のPRを載せてくれと言われてました。

それはムリですよ。東さん。

---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200702262231
映画『さくらん』・・見てみた~い
土屋アンナ主演の映画『さくらん』が公開されましたね。




最初はあんまり期待してなかったんですが、
ストーリーとか見るとちょっと久しぶりに日本映画を見てみたくなりました。

キャストも豪華ですよね。
完璧な先輩花魁役に菅野美穂。
ライバル役(?)に木村佳乃。
初恋の相手に成宮寛貴。
身請けの相手に椎名桔平。

ほかにも永瀬正敏、夏木マリ、小泉今日子など。

ていうか、永瀬・小泉の元夫婦共演なんですね。
からみはあるんでしょうか???

からみといえば、菅野と木村佳乃は大胆な濡れ場があるとか。
木村佳乃はともかく菅野が濡れ場なんて出来るの???
あの清楚な雰囲気のままで??

原作はまんがらしいんで、まんがを先に見るか、映画を先に見るかで
悩みます・・・・・。

まんがを先に読みたい方は↓


楽天は品切れでした・・。
---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200702262136
しごとナビでお仕事探し
次男も1歳5ヶ月になるので、そろそろ働きたいと思うようになりました。
経済的にも、精神的にもなんですが。

出産2ヶ月前まで働いていたので、ブランク的には2年弱。

外の世界は変わっているでしょうか・・? ちょっと不安。


求職活動中ってこどもを預けるわけにもいかないので、結構大変なんですよね。
ハローワークに通いたくても、子供を連れて行くとじっくり求人票を
見ることも出来ないし。

そんなときにはやっぱりネットでお仕事探しがいいですね。

転職

しごとナビは、転職にも便利な機能満載のサイトです。

転職支援ツールを使うと、「履歴書」を楽にきれいに作ることもできますし、
履歴書を書くときの注意点や自己PR方法など、履歴書に関することは、なんでもサポートしてくれます。

なかでもとっても助かるのが、履歴書の写真!!

1回しか使わないのに、何枚もとって5~600円くらいするでしょ。
しかもあの箱の中に入って撮ると、ほんと間抜けな気分><

肝心な時に、証明写真のBOXがどこにあったか思い出せなかったりして・・。

それが、なんと!
自分で撮ったデジカメの画像などをネット上でアップさせれば、
そのままプリントアウトされるんです。

便利でしょう!

もしプリンターが家になくても大丈夫♪
コンビニでプリントアウトも出来ます。その名も『コンプリ』♪

さらにさらに~。
PCがないって人も大丈夫♪

モバイル版もあるので、携帯から履歴書もつくれちゃいますよ。


他にも、退職願の書き方や転職に必要な手続きなど、
転職・就職に関するあれこれがわかりやす~く掲載されていて、
とっても役に立ちますよ。

今は育児中ですぐに働く予定がなくても、登録だけしておけば、
いい条件の会社が見つかるかもしれないし、
備えあれば、憂いなし♪


---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200702261648
こどもチャレンジのベネッセ社長退任へ
こどもチャレンジや進研ゼミで有名なベネッセの現社長 森本氏が退任することが決まったそうです。

理由は女性問題だとか・・・。

週刊誌に載ることが決まったから、退任するんですって。

まあねえ。こどもの教材を扱ってる以上、倫理観のかけた社長じゃね。
本人は否定してるそうですけど。

それで会長の福武氏が社長に復帰するんだそうですけど、
現社長の森本氏は67才。
会長の福武氏は61才だとか。

社長よりも会長の方が年上っていうのも珍しいですよね。
ベネッセの前の名前は福武書店っていうから、一族なんですかね。


うちの子もこどもちゃれんじを頼むか頼まないかで悩んでるんですよ。
上の5才の子なんですけど。

今まで全然興味がなかったけど、ひらがなを全然読めなくて。
教えても興味がないのか、身が入ってないんでしょうね。
まったく進歩しません。
ママ友達がこどもチャレンジのひらがなパソコンがいいよって言ってて。
自分で遊びながら出来るから、自然と覚えるとか。

1ヶ月1600円弱。
あ~。せめて年中さんになったときに入会しとけばよかった・・・。

---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200702221426
東国原知事、県議会デビュー
話題の人、東国原知事が県議会デビューしましたね。

宮崎県のHPで生中継してるらしいですけど、
あまりのアクセスにパンクしたとか・・。

宮崎県人なので、もちろん中継があったでしょうけど、
見てなかったです。
ニュースでちょびっと見ただけ。

内容もあまり知りませんけど、何しろ後ろに座ってる議長の顔がね。
むかつきます。

あんた何様?
そんなに議長がえらいわけ?って感じです。

政治家が踏ん反りかえってるのが一番腹が立つんですよね。
だって、ただの代表じゃないですか?
別にえらくもなんともないですよ。
代表で意見を言う代わりに税金から給料もらってるんですよ。
言うなれば、有権者より下でしょ。

先生呼ばわりも腹が立ちますね。
なんの先生でいらっしゃるんでしょう???

あ。東国原知事の話しじゃなくなってた・・・。

急に政治を変えるのはムリだと思います。
私が期待するのは、税金の無駄遣いをなくしてもらうことかな?

宮崎弁で話すのはとってもいいですよ。
「宮崎を変えんといかん!」
---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200702151921
叶姉妹の次女が5億円相当を持ち逃げ!?
あの叶姉妹って、ほんとは姉妹でも何でもなくて、ユニットなんですよね。

元は、3姉妹だったらしいですけど、
その頃の画像とかって見つからなかったです。

3姉妹のうち次女役は、長女の恭子さんの実の妹で晴栄(はるゑ)さんと
いうらしいんですけど、今はマネージャーらしいんですよね。

その人が恭子さんの宝石類など5億円を持ち出したまま
行方不明になってるそうで、恭子さんが警察に相談したとか。

なんでも、その晴栄さんは、恭子さんが家賃を払ってるマンションに住んでたらしいんですが、そこは恭子さんが宝石類や衣類などを置く倉庫代わりにしていたそうで、そこの家財や宝石いっさいがっさいがなくなって、晴栄さんが失踪してるらしいです。

恭子さんも実の妹なので、複雑ですよね。
---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200702151906
広末涼子って離婚すんの?

最近、広末涼子の顔をTVでよくみかけるようになりましたね。
新作映画の『バブルでGo!タイムマシンはドラム式』も
おもしろそうだし、急激に露出が増えたような。

子供がおっきくなってきたからかな~。と思ってたら、
離婚のウワサがあるんですってね。
なんだか別居してたり、広末涼子のお母さんが離婚届を役所でもらってきてたとか・・・。(これはすぐばれるでしょ)

まあ、最初からムリな結婚なんじゃないかと思いますが、
広末涼子の知名度に比べて、ダンナの仕事がね。
モデル兼デザイナーでしょ。
売れればよかったけど、なんだか全然らしいですしね。

やっぱり嫁の方が収入がいいのは、なかなか難しいですよね。

ダンナは離婚を否定してるらしいけど、
悲しい負け犬の遠吠えに聞こえるのはどうしてかしら??

肝心の広末涼子は、プライベートの質問は絶対に受け付けないんですって。

てことは、ね。
もう決まってるって感じですよね。

違うなら、だんなの名誉のためにコメントくらい出すでしょ。

離婚したら、ますます売れそうですね。^^
---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:2
200702101957
スイブルスイーパー・・・(怒り)
ちょっと前にTVショッピングでよくやってる『スイブルスイーパー』を
買いました。

いちいち掃除機を出すのがめんどくさいし、こどもが小さいと細かいごみが
多いでしょ。
どうしても欲しくて、ネットで安かったから買ったんですよ。


↑こんなの

そしたら、音がすさまじくて、最初はびっくりしましたけど、
軽いし、フローリングや薄いラグマットの上では結構便利だったんですよ。

だけど、ある日突然、モーターが空回りしはじめて。
分解してみたら、モーターの軸のギヤ(?ひっかかるところ)が
プラスチック製なんですけど、すれてしまって、ひっかからなくなってるではないですか!!!

修理してもらおうと保証書を見ると、保証期間が3ヶ月・・・・・・

短い・・。

そのとき、すでに4ヶ月目。

3ヶ月は、短いでしょ。

短すぎでしょ~!!!!!

こんなの詐欺だ!

保証期間が1年だったら、買ってもいいかも。
結構便利だったし。
たまに吸ったゴミが吹き出したりしてたけど、
使い方にさえ慣れれば便利♪
---スポンサードリンク---

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200702101934
東国原知事の人事に仰天!?
宮崎県新知事 東国原氏が副知事に選挙で戦った、持永氏を検討していると
ニュースで流れました。

持永氏といえば、宮崎県の自民党支部長だった人。
さらに選挙で戦った相手を副知事!?と疑問の声も出てるとか。

議会運営をスムーズにするためとか、
自民党が東知事を民主に渡さないためだとか。

しがらみが生まれるのではないか??とも言われてますが、
私は、選んだ人が悪いと思う!

だって、持永さんって顔がね。
なんだか腹に一物もってそうな感じなんですよ。
どこみてるかわかんないような目してるし。

ま。一言でいうと、根性が悪そう!

てな感じかな。
うちのダンナも同じように感じたとか。

性格って顔に出るでしょ。
あの顔でものすごい善人っていうのは、ないと思うんだよね。

他の人にしてくんないかな。


でも今の副知事(女)もだめ。

だって、東氏の当選を受けてインタビューに答えたとき、
東(ひがし)を東(あずま)って言ったんだよ~!!!

ありえないでしょ。
あんたどこの国の人?
日本だよね。しかも宮崎の人だよね。
だって、候補者の名前くらい知ってるでしょ。

それで、間違えたってのは、どういうこと????

どっちにしても、持永さんは、イヤデス。
---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200702061301
菊地凛子のCMは2000万!?
 アカデミー賞の助演女優賞にノミネートされて一躍、時の人になった菊地凛子(26)に世界的ブランドが注目している。あのシャネルが全面バックアップしているのだ。これを機に彼女の元に仕事のオファーが集中するのは時間の問題だろう。

 アカデミー賞のノミネートが発表された日、菊地はパリに滞在中だった。シャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルド氏からパリコレに招待されていたのだ。

「菊地が出演した『バベル』は、昨年のカンヌ映画祭で上映されました。それを見たラガーフェルド氏が菊地を絶賛。その後、彼女がパーティーや授賞式で着るドレスはすべてシャネルが提供しています」(ファッション誌編集者)

 本業では次回作が決まったようだ。米USAトゥデー紙の最新インタビューに菊地はこう答えている。

「私、働かなくちゃいけないの。今度は2本の日本映画に出る予定です。ひとつはラブストーリーで、もうひとつはコメディー。できれば海外の舞台でも演技したいわ」

 話題性バツグンの彼女を広告業界も放っておかない。CMの出演依頼が殺到し、出演料が高騰するのは確実だ。

「昨年、木村拓哉と共演した富士通『FMV』のCMでは、菊地は端役だから、ギャラは20万~30万円といったところでしょう。今後は2000万円を超えるのではないか」(広告代理店関係者)

 CM出演料が一気に100倍――。“オスカー効果”はすさまじい。

(引用:ゲンダイネット

すごいですね~。
あまり記憶にはない女優さんなんですけど、
演技力がすごいとか・・・。

それにしても「バベル」では、
シャロンストーンの「氷の微笑」ばりの足を組替えるシーンがあるらしく
それをノーパンでしかもヘアも丸出しでモザイクなしらしいですよ。

全裸で刑事を誘惑するシーンもあるとか・・
スレンダーだけど、おっぱいは結構豊からしく、
ぜひ見てみたいものです。
---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200702032135
日テレの大杉君枝アナが自殺
日本テレビの大杉君枝(おおすぎ・きみえ)アナウンサー=旧姓鈴木=(43)が2日早朝、東京都渋谷区内の自宅マンション前で倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。事件性はなく、飛び降り自殺とみられる。大杉さんは昨年10月に第1子の男児を出産したばかりで、現在育児休業中。出産後、体の広範囲に強い痛みを起こす「線維筋痛症」という原因不明の病気で悩んでいたという。

~以下略~

(引用:スポニチ

悲しい事件ですね。
出産後ってどんなに明るくて、しっかりした人でも
多少の育児ノイローゼになっちゃいますが、
それに加えて、難病を患われたんですね。

ただでさえ、出産後は授乳で常に睡眠不足なのに、
さらに強い痛みで不眠になったら、そりゃ体も心もぼろぼろですよ。
待望の出産の直後なのに、ほんとかわいそうです。

残された子供もかわいそうです。
ほんとに悲しい事件です。
---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:1
200702032121
赤西仁と上原多香子の恋愛模様
赤西仁に異変が起きている
 また日本に戻ってきているらしい――。ジャニーズの人気グループ「KAT―TUN」の活動を休業中の赤西仁(22)だ。

 赤西は昨年10月、留学を理由に渡米。ロサンゼルスの語学学校に通い始めたと報じられた。ところが実際に通ったのはわずか4日だけ。それ以降は学校に在籍しているだけの“名簿上の生徒”を続けている。

「赤西が大学進学を目指して勉強をしたがっているなんてウワサもあったけど、恐らく口先だけでしょう。あれこれ理由をつけて帰国しては、友人たちと遊ぶ姿が目撃されています」(芸能記者)

 頻繁に帰国するのは、他にも理由があるようだ。2年前に熱愛を報じられた元「SPEED」の上原多香子(24)と、いまも交際が続いているというのだ。

「休業宣言の直後、上原が赤西を追いかけてロスに語学留学するといわれました。そして年明けに、上原は本当に米国に渡ったそうです。上原がニューヨークで赤西や彼と親しいジャニーズのタレントと一緒に遊んでいる姿が目撃されたというのです」(芸能関係者)

 赤西は渡米前にハーフモデルのRinaとの熱愛が報じられ、ロスに行ってからはカナダ人のハーフ美女と交際を始めたとみられていた。しかし、本命はやっぱり上原のようで……。

「上原は赤西との交際を続けるのに、もってこいの環境にいます。彼女が現在レギュラー出演しているのは、FMラジオの土曜夜の30分番組1つのみ。それでも月300万円もの高額ギャラを所属事務所からもらっているといいます。今後も上原のスケジュールはほぼ白紙状態。カネも時間もある上原は、赤西に会いたくなったらいつでも米国に行けるし、赤西がフラリと帰国してもデートできる。交際が順調に続いているのも納得です」(前出・芸能記者)

 もっとも、ラブラブな2人には不安要素も……。

「赤西に“10月復帰”情報が流れているのです。迷惑をかけたジャニーズ事務所にワビを入れ、別の芸能プロで一からやり直すとか。芸能界に戻れば赤西のロングバケーションは終わりで、激務に逆戻りです。それまでのようにデートできず、上原は不満を募らせることになるかもしれません」(前出・芸能関係者)

 若い2人だけに山あり谷あり。

(引用:ゲンダイネット

上原多香子ちゃんの月300万は、すごいですね。
やっぱりCMですかね。
若いのに、お金持ってるとろくなことはないですね。
しょっちゅう行き来する距離じゃないでしょうに。

でも、この二人が結婚して子供が出来たら、
見てみたいな~。
すごい美男美女ですよね。

でも隔世遺伝っていうのもあるからわかんないかな~。


---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200702021417
久本雅美と広末涼子がダブル主演でバトル!
久本雅美(46)と広末涼子(26)が「食」をテーマにしたフジテレビ系スペシャルドラマ「ママが料理をつくる理由」(3月3日午後9時放送)でダブル主演を務めることが1日、分かった。2人はこれが初共演となる。
 広末演じるグルメライターは、繊細な味覚で的確な判断を下すことで各メディアに紹介されるカリスマ的存在。久本演じる低迷中の漫画家が「食」を題材に新連載を始めることになり、原作者として協力することに。ところが漫画家は「食」に対して無関心。美食家と粗食という価値観が正反対の2人が丁々発止の激しいバトルを繰り広げる。ハイテンションでユーモアあふれるやりとりは同局の名物グルメ番組「くいしん坊!万才」ならぬ「くいしん坊漫才」だ。久本は「目の前に広末さんがいるだけで楽しくてうれしい」。対立する2人が理解し合う展開もあって、広末も「ぶつかり合う関係が徐々に変わっていく所がうまく伝わるといいですね」と話している。
以下略
(引用:日刊スポーツ

まちゃみ姉さんはドラマでも面白いですよね。
相手が広末涼子さんってところがどうなんだろう><?
なんかカリスマグルメライターってイメージではありませんが、
まちゃみ姉さんが主演なら、とっても興味あります♪

でもおいしそうな料理がテレビに出ると、
うちの長男(5才)が同じものを食べたがって、大変なんですよね・・・。
ムリだから。
---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200702021411
星野監督と東国原知事は友人?
野球日本代表の星野仙一監督(60)が1日、鳥インフルエンザ問題で奔走している宮崎県・東国原(ひがしこくばる)英夫(そのまんま東)知事(49)にエールを送った。キャンプ視察のあいさつのため訪問した県庁で会談。10年来の友人である東国原知事を「覚悟を決めて引き締まった顔だ。県政は彼に任せたらいい」と評価した上で、代表チームの直前合宿実施要請についても「環境は整っている」と前向きな姿勢を見せた。
 民放のバラエティー番組で共演し意気投合して以来、友人同士でもあった2人の再会。「私もそうだけど、ああいう立場になれば徐々に変わってくる」と“公人”としての自覚を垣間見て、闘将も思わず「宮崎応援団」に名乗りを上げた。

~中略~

 アジア予選や本大会の直前合宿の有力候補地でもある宮崎(サンマリンスタジアム)だが、県知事から実施を直接要請された指揮官は「環境は整っている。十分ありうる」と返答。最終決定まで秒読み段階に入った。
 県庁訪問後には代表チームの田淵、山本、大野の3コーチと合流。きょう2日のソフトバンクから始まるキャンプ視察へ向け、日の丸軍団の決意を新たにした。

(引用:デイリースポーツ

星野監督と東国原知事が10年来の友人っていうのは、
びっくりですね。
どの程度の友人なのかは、わかりませんが。

この季節、ほんと宮崎はキャンプ天国で、
プロ野球からJリーグのチームがわんさかやってきます。
ま。暖かいといえば、暖かいんですが、
今日は寒かったなあ。
朝は7℃くらいだったかな?

でも、意外と地元の人ってキャンプ見にいかないんですよね。
私もいったことありません。
今年は、ソフトバンクのキャンプ見にいってみようかな?
---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200702021405
| 我が家の日記 |
