---スポンサードリンク---

別窓 | スポンサー広告
----------
旅行会社のバーチャル店舗!?
3月になりましたね。

これから暖かくなって、旅行にぴったりの季節になります。

やっぱり旅行に行くなら、春か秋♪
気候がいいので、観光にもぴったりですよね。


私は、「さあ、旅行に行こう!」と思い立つと、
旅行会社のカウンターに行って、かたっぱしからカタログを持ってきて、
どこにしようか、わくわくしながら見るのが大好きです。

旅行って計画してるときもとっても楽しくないですか?
いろんなパンフレットを見て、どこに行こうか?とか
どうやって行こうか?とかわくわくしちゃいます。


でも行ったことのない土地に行くときは、
出来れば、経験談や旅行会社の人のアドバイスも欲しいですよね。


そんなとき便利なのが、旅行会社のバーチャル店舗。

『JTB』と『日本旅行』のサイトにあるんですけど、
店舗のように作られてるので、わかりやすいし、親しみがわきます。
  

試しに『JTB旅のバーチャル専門店』に行って見ました♪
由布院が大好きなので、由布院温泉支店にしました。


普通のカウンターのように作られていて、見たいところをクリックすると
新しい画面が開きます。

私の大好きな旅行のパンフレットもネット上で見ることが出来ます♪


お店の人をクリックすると、実際の店舗の人にアクセスできるようになっていて、質問や相談もフォームから行えます。

人気のスポットや効率のいい交通手段などを聞くことも出来ますね。

そして、スタッフの旅行体験記も見ることが出来るので、
実際の観光スポットの生の感想も参考に出来ます。


たとえば、由布院と宮崎の高千穂に行った体験談や黒川温泉にも行った体験談など、行った事がなければ、わからないツアーの組み方も参考になりますよ。


旅行に行きたいと思ったら、まず最初にチェックしてみてはいかが?

日本旅行バーチャルトラベルカウンター』もおすすめですよ。




---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200703011050
| 我が家の日記 |
