---スポンサードリンク---

別窓 | スポンサー広告
----------
航空ショーに行ってくる!!
12月2日は、
宮崎県は新田原にある
航空自衛隊の基地「新田原(にゅーたばる)基地」
で行われる航空ショーに行ってきます!!

毎年11月にあるんだけど、
今年は創立50周年だとかで、
12月。

まあ、温かい宮崎県なので、
寒くはないでしょうが。

朝8:30~15:00まで行われるらしい・・。


え!!!

8:30って早くない!?


うちから新田原までいって、
混雑状況も考えると、
家を出るのは、
6:00!!!


うぉ~!!

早いっす。
会社行くより早いっす。


実ははじめていくの。
同じ県内で毎年あってるんだけどね。

若かりし頃、航空自衛隊の人とつきあってたときも
行かなかったの。

11月ってなんとなく、
毎年忙しいんだよね。
何が??


今回、怖がりの二男たっくんはお留守番。
長男のそうくんと
らぶらぶデート♪


ふたりでおでかけなんて、なかなか出来ないから、
そうクンも楽しみにしてくれてます。


でもね。
駐車場の抽選に落ちちゃったの。。

だから基地外の特設駐車場に止めなきゃいけないんだけど、
遠いんだよ~><

そこから有料シャトルバスで移動。
しかもシャトルバスがふたりで900円くらいするって。
高いよ~。


でもでも、
日本で一番近くから見れる航空ショーだって
話だし!(ほんと?)

若い自衛隊の子も見れるし!!
(おいおい・・)

天気もよさげだし!!


はりきって行ってきます!


お近くの方は、ぜひどうじょ。
---スポンサードリンク---

別窓 | 長男の話し | コメント:0 | トラックバック:0
200711300551
もうすぐクリスマス
クリスマスまで1ヶ月切っちゃいましたね。

子供が生まれてからというもの、
クリスマスは一大イベント!

飾り付けからプレゼント、ケーキに料理にとかなりの出費です><

でも、子供が喜ぶ姿を見れば、救われるというもの。

うちの長男そうくんもまだサンタさんがいるものだと思ってますしね。
今年もどんなプレゼントにしようかと考え中です。

下のたっくんはまだクリスマスといってもわからないんですが、
そうくんのプレゼントには毎年頭を悩ませます。

だいたいその時のヒーローもののロボットだったりするんですけど、
もう6歳だし、もっとお兄ちゃんらしいものを・・・と
考えてた矢先に
「サンタさん今年はゲキレンジャーのロボットをください!!」
と、お祈りしてました・・・・。

6歳でロボットって感じじゃないと思うんですけどねえ。
どうせすぐ飽きちゃうんですよ。

本人の希望をかなえるべきか・・。
もっと年齢にあったプレゼントにするべきか・・・。
悩ましい限りです。

ところで、
東芝のHPに「みんなの100日クリスマス」っていうページが
あるんですよ。

いろんな国の習慣やデコレーション。
クリスマスパーティの計画の立て方からクリスマスリースの作り方まで!

ありとあらゆるクリスマスまでの楽しみ方を提案してあるサイトです。

見てるだけで温かくなるようなクリスマスカラー満載のページで、
今年のクリスマスは、いつもと違うものにしようかな・・。
と考えちゃいます♪

クリスマスってなんとなく12月のイベント!って感じだけど、
100日くらい前から楽しんじゃおう!!て意味なのかなあ。

確かに楽しいイベントなんだから、もっと満喫したいですよね。

一度覗いてみてね。

みんなの100日クリスマス


---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200711292002
街コミZAQ
子供が出来て、旅行に行く機会が激減しました・・。


独身の頃は、年に何度も旅行してたんですけどねえ。


子供連れでも旅行いけるけど、超!大変!!!!

ましてや、離婚したのでひとりで連れていくはずもなく。


でも、旅行好きの私としては、下のたっくんが3歳をすぎて、
アニマルから人間に進化してくれば、ぜひとも連れて行きたいと
思ってます♪


旅行っていうと、海外とか思い浮かべる人も多いと思うんだけど、
わたしは断然国内派!!!


だって、英語話せないし~。
日本語しかだめだし~。

海外もいいけど、まだまだ日本で行きたいところはてんこもり♪
一生かけても日本制覇はむずかしいでしょう!


私は旅行に行く時は、練りに練った計画のもと行動するんです。
行き当たりばったりとか、絶対いや!!!
せっかく旅行に行って、おいしくない店とかありえない!!!

ということで、雑誌やネットで調べまくっていくんだけど、
いいサイトがありました!

その名も「街コミZAQ」!!


地元の特派員が投稿する地域情報が満載です!


ちなみに私が気になった情報は、
「大阪市北区エリア」に載っていた、「ちゃりんこ屋台でお粥」という
記事です。


15年ほど前に大阪にいたころ、勤めていたのが「福島」というところなんだけど、その懐かし~い福島(環状線でいけるよ!)にある人気の中華粥のお店がちゃりんこ屋台のお店をスタートさせたというもの。



メニューがね。
とってもおいしそうなの。


ぼっかけ粥 500円
甘辛く味付けをした柔らかな牛スジとコンニャクをトッピング。女性にうれしいコラーゲンと食物繊維がたっぷり。

やわらか大根粥 500円
柔らかく煮込んだ、ビタミンCが豊富な大根入り。鶏ガラベースの中華粥と和風の大根が驚くほどマッチする。

・・・・この季節に最高でしょ。
お店に行かなくても、あったかいお粥がお昼や夜ごはんに食べれるなんて、うれしいじゃないですか!!!

う~ん。ぜひとも食べてみたい。
そのちゃりんこ屋台を探すのが難しそうだけどね。
出没するエリアが載ってるので、旅行者でもなんとか探せるんでは??
ちゃりんこを漕ぐのは神戸の某国立大学アメフト部員らしい!!

目立つよね!


見つけられなかったら、福島(大阪市内だよ!)まで食べに行くべし!


「甘辛く味付けをしたやわらかな牛すじとこんにゃく」・・・・・。

食べたい!!!

コメント投稿すれば、特派員に質問だってできちゃうから、詳しいことも聞けるね!


関東編もあるみたいだから見にいってね~。



---スポンサードリンク---

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200711281326
保険て自分で選ぶもんだよね
私がいま入ってる保険は、
生命保険つきのガン保険と医療保険
と子供の保険の3つ。

ガン保険も医療保険も若いころから入ってるから、
3つ入ってても保険料はなんと月々6100円!!

でも保障は結構いいんだよ。


私、19歳くらいから保険に目覚めて、
自分であれこれ調べて今の保険に落ち着いたのよね。

保険てどこでも一緒じゃないんだよね。

保険料も格差があるし、サービス内容や保障内容も全然違うでしょ。
さらには支払までのスピードや承認される内容まで全然違う!

最近よく聞くでしょ。
保険会社の不払い問題とかって。


あ~いうのって、保険のセールスがいるような大手が多いよね。
入る時は強引に入らされたり、つきあいで入らされたりするんだけど、
結構高い保険料を払ってるのに、実際保険を請求しても、
なんだかんだと理由をつけて、払わないんだよね。


でもその保険に入ることを選んだのは、最終的に自分でしょ。
結局自己責任ってことになるんだから、
最初から人任せだったり、根負けして保険に入ったりしないで、
ちゃんと自分で選んだほうがいいと思うんだよね。


それだったら、自分の責任だけで済むでしょ。


私もよく友達とか知り合いから学資保険
だのなんだのって勧誘されるけど、ぜ~んぶお断りしてるの。
理由は、お金がありませ~ん!で終わり。


今はネットがあるし、いくらでも気が済むまで自分で調べられるんだから、自分で調べて比べて、納得できる保険に入りたいよね。



---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200711062253
電卓にもいろいろあるもんだ
電卓
って会社でも家でも結構必需品ですよね。

今は携帯にも電卓機能がついてるけど、やっぱり専用の電卓の方が
使いやすいでしょ。

100円でも売ってるんだけど、
オフィスで使うにはやっぱりちょっと味気ない・・。

特に私は営業もするので(営業事務なんだけど)、
お客さんの前でも電卓
を使う機会が多いの。

そんなとき、もっとデザインが良くてかつ使いやすい電卓
が欲しいな~とよく思います。


ネットでオフィスに必要なもの(文具とか)が買える「アスクル・インターネットショップ」では、電卓&計算機特集のページがあって、
約80種類も掲載してあるんだよね。

「アスクル・インターネットショップ」って、
法人や個人事業主向けのネットショップで文具や事務用品から家具まで、
約37000アイテムから選べるとっても便利なショップ。

文具とかって結構いろんな種類があって、
カタログとか見ると、ついつい欲しくなっちゃうんだけど、
この「アスクル」も種類が豊富でデザインにすぐれたものがたくさん♪


電卓だって、よく聞くメーカーでもおしゃれなものがあるんだよね。

たとえば、CANONの「LS-Smart」という機種は、
メーカーのロゴマークも入ってないし、お洒落で実用的。
でもこういうのって近くの文具屋さんでは扱ってなかったりするんだよね。

「アスクル」では、機能別やメーカー別で分類してあって、
自分の欲しい電卓がすぐ見つかっちゃいます。

電卓ってメーカー毎に配列が違ったりするから、
慣れた配列で選ぶならメーカーをそろえた方がいいんだよね。

電卓にこだわってみようかな・・と思ったら、
一度「アスクル」の電卓&計算機特集を見てみてね。
---スポンサードリンク---

別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:1
200711062230
浜崎と長瀬の破局は失敗?
ネットでニュースを見ていたら、
この二人が破局したあと、
長瀬君はドラマの視聴率がさんざんで、
浜崎は新しい恋人が大物どころか、自分のマネージャーで
二人とも落ちぶれた印象があり、共倒れになっている。

過去は水に流し、復縁したほうがいいかも・・。

みたいな記事が載ってたんだけど、
いらん世話やろ!

人気にかげりがあれば、復縁するんかい!

って感じでしょ。
マネジャーと付き合うのがどうして落ちぶれてるのかも
よく分らんし。
ドラマの視聴率が悪いのだって、関係ないでしょ。

ほんと勝手なことばっかりいってるよね。


って、なんでそんなとこに反応したかっていうと、
私が離婚してて、まわりに復縁したら??
とか平気で聞かれるから。

理由があって別れてるんですけど。
我慢が出来なくなったから、悩んだ結果別れたんですけど?

やっと離婚できたのに、なんでまた耐える生活に戻らなきゃいけないんだ!!!!

離婚ってほんと大変。

結婚するのは、簡単だけどね。


ほんとは、二度と会いたくないんだけど、子供が行き来するから、
しょうがない・・・。


---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:1
200711012230
| 我が家の日記 |
