スポンサーサイト
---スポンサードリンク---

別窓 | スポンサー広告
----------
発表会
今日は、幼稚園の発表会でした。

長男のそう君は、年中さんから幼稚園に入園したため、
今回がはじめての発表会です。

それなのに・・・・
うちのダンナったら、自分のサッカーが今年最後の試合だとか、
少年サッカーのリーグ戦があるとか行って、なんだかんだと行けない理由を
並べ立てます。ムカッ( ̄∩ ̄#

普段温厚な私も、今回は譲りませんでした。
「だから何?」
その後、不穏な空気ににぶい夫も気づいたのか、二の句をつなげない様子。
「・・・何時に行けばいい?」
と観念しました。フンっ!

何はともあれ発表会は無事に始まりましたが、
私は、役員で園児の衣装係です。

総練習では、1人で4人くらいを着替えさせるため、こどもにドツカレたり、
蹴られたり、たたかれたり・・大変でしたが、
あまりにも大変だったので、先生と相談して本番はお母さん方に
自分のお子さんを担当していただくことに。

これで乱暴者の餌食にはならずに済みます。

あ。誤解のないように一応申しますが、私はこども好きでございます。
子供からも好かれます。
好かれすぎてしまうんでございますね。
もう私にべったり・・・ほかのお母さん方にも何人かいってくれればいいものを
なぜか私べったり・・ま、かわいいんですけどね。

発表の内容に関しては、とどこおりなく進み、無事に終わりました。

もう終わってからはどっと疲れが・・・
お母さん達、みなさん疲れた表情でした。

保育園と違って、幼稚園は父兄が大活躍ですもんね。
うちのダンナ以外・・・
スポンサーサイト
---スポンサードリンク---

別窓 | 長男の話し | コメント:0 | トラックバック:0
200612101903
<<パソコン買い換えるなら | 我が家の日記 | お歳暮贈りましたか?>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 我が家の日記 |
