スポンサーサイト
---スポンサードリンク---

別窓 | スポンサー広告
----------
株やってますか?
株の売買って、やったことありますか?

私は、ないです・・・・
やってみたいとは、思いますが、何しろ資金がね。
なくなってもいいお金なんてないですから。

でもいつかはやってみたいんです。
余裕のお金が100万くらいあったら、ぜひやってみようと思ってます。

でも、株のことなんてほとんどわからないのに、出来るのかな?
と思いますが、『ニンテンドーDSのソフト』に株のトレーニングが出来る
ソフトが出来たそうです。

その名も『カブトレ!』。
コナミから発売されてるんですが、過去5年間の実際の株価を使って、
トレーニングできるそうです。

初心者には、すごろく仕立てのわかりやすいストーリーモードもあって、
株のことを学べます。
そしてシュミレーション&トレーニングを繰り返すことによって、
実際の株の売買に役立つ知識を習得できるとか・・
kabutore.jpg


『カブトレ!』の公式HPには、このソフトのことがよくわかる動画なども
あります。

よくネット上で実際の株の値段をつかって、シュミレーションできる
サイトなどがありますが、専門用語も多いし、正直よくわからないんですよね。

なんだかほんとギャンブルの世界でしかない株をこのソフトは、
投資として考える力が見につくんじゃないかなと期待してます。
初心者にもベテランにもおすすめのソフトですよ。

『カブトレ!』の公式HPはこちら


スポンサーサイト
---スポンサードリンク---

別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
200612241319
<<かずのこ事件! | 我が家の日記 | ホテルのデラックスプランでちょっと贅沢>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 我が家の日記 |
