---スポンサードリンク---

別窓 | スポンサー広告
----------
元夫が県知事になったかとうかずこは・・・
元夫が県知事に注目される「かとうかず子の子供2人との生活」
 宮崎県知事選でサプライズ当選した“そのまんま東”改め東国原英夫(49)が連日のように話題になっている。この流れで、にわかにクローズアップされているのが元妻のかとうかず子(48)だ。

 2人はドラマの共演をきっかけに90年に結婚し、その後、長男と長女をもうけた。しかし、去年2月に「東の政界進出の夢にはついていけない」という理由で離婚した。その後の家族関係はどうなっているのか。

「離婚した直後、かとうはそれまで家族で暮らしていたマンションを引き払い、1億円で購入した都心にある超高層タワーマンションに引っ越しました。30年ローンを組んでいるというから、支払いはまだまだ残っています。2人の子供は長男が高校1年生、長女が中学1年生で、どちらも“お受験”して合格し、今は有名私大の付属に通っている。かとうは東から慰謝料、養育費などを一切もらっていないから、とにかく働かなければなりません」(マスコミ関係者)

 結果的に“知事夫人”になり損ねてしまったかとうだが、それでも東の当選はプラスだ。

「知事選の投票日に合わせるかのように、かとうはフジの『ごきげんよう』、テレビ朝日の『徹子の部屋』といったトーク番組に相次いで出演しました。今後も、話題性のある知事の元妻としていろいろな番組からお呼びがかかるでしょう。子供も父親が知事になって喜んでいるでしょう」(テレビ関係者)

 夫婦の時はかとうを振り回し続けていた東も、これでやっと“恩返し”できる。

(引用:ゲンダイネット

この二人が離婚したときは、あんなに振り回されるのはよくて、
政治家はだめなんだ・・・。と思いましたが、
今となれば、このとき離婚していてよかったと、思いますよ。

もし、離婚してなくて、かとうかずこさんが選挙運動していたら、
どうしてもタレント色が強くなってしまうと思うんですよね。
それでは、東さんは当選してなかったかも。

でも、タレントの方が稼げるでしょ。
月給100万ですからね。県知事。
でも、宮崎は物価が安いから、いいかも。


---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:2
200701291719
<<坂下千里子の結婚観!? | 我が家の日記 | 宮崎県知事公舎は5億円!?東知事もびっくり>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200706020557
かとうかず子かとうかず子(本名:加藤和子、1958年2月20日 - )は、日本の俳優|女優。愛知県名古屋市出身。愛知県立長久手高等学校卒業。愛知淑徳大学中退。身長168cm。劇団青年座所属。1979年のデビュー以来「かとうかずこ」の芸名で活動していたが、200 …
2007-06-02 Sat 05:57 まみのブログ

 
200708181322
かとうかず子かとうかず子(本名:加藤和子、1958年2月20日 - )は、日本の俳優|女優。愛知県名古屋市出身。名古屋市立神丘中学校、愛知県立長久手高等学校卒業。愛知淑徳大学中退。身長168cm。劇団青年座所属。1979年のデビュー以来「かとうかずこ」の芸 …
2007-08-18 Sat 13:22 ひなの日記

TRACKBACK
| 我が家の日記 |
