スポンサーサイト
---スポンサードリンク---

別窓 | スポンサー広告
----------
星野監督と東国原知事は友人?
野球日本代表の星野仙一監督(60)が1日、鳥インフルエンザ問題で奔走している宮崎県・東国原(ひがしこくばる)英夫(そのまんま東)知事(49)にエールを送った。キャンプ視察のあいさつのため訪問した県庁で会談。10年来の友人である東国原知事を「覚悟を決めて引き締まった顔だ。県政は彼に任せたらいい」と評価した上で、代表チームの直前合宿実施要請についても「環境は整っている」と前向きな姿勢を見せた。
 民放のバラエティー番組で共演し意気投合して以来、友人同士でもあった2人の再会。「私もそうだけど、ああいう立場になれば徐々に変わってくる」と“公人”としての自覚を垣間見て、闘将も思わず「宮崎応援団」に名乗りを上げた。

~中略~

 アジア予選や本大会の直前合宿の有力候補地でもある宮崎(サンマリンスタジアム)だが、県知事から実施を直接要請された指揮官は「環境は整っている。十分ありうる」と返答。最終決定まで秒読み段階に入った。
 県庁訪問後には代表チームの田淵、山本、大野の3コーチと合流。きょう2日のソフトバンクから始まるキャンプ視察へ向け、日の丸軍団の決意を新たにした。

(引用:デイリースポーツ

星野監督と東国原知事が10年来の友人っていうのは、
びっくりですね。
どの程度の友人なのかは、わかりませんが。

この季節、ほんと宮崎はキャンプ天国で、
プロ野球からJリーグのチームがわんさかやってきます。
ま。暖かいといえば、暖かいんですが、
今日は寒かったなあ。
朝は7℃くらいだったかな?

でも、意外と地元の人ってキャンプ見にいかないんですよね。
私もいったことありません。
今年は、ソフトバンクのキャンプ見にいってみようかな?
スポンサーサイト
---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200702021405
<<久本雅美と広末涼子がダブル主演でバトル! | 我が家の日記 | 井上晴美が待望の妊娠>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 我が家の日記 |
