---スポンサードリンク---

別窓 | スポンサー広告
----------
こどもチャレンジのベネッセ社長退任へ
こどもチャレンジや進研ゼミで有名なベネッセの現社長 森本氏が退任することが決まったそうです。

理由は女性問題だとか・・・。

週刊誌に載ることが決まったから、退任するんですって。

まあねえ。こどもの教材を扱ってる以上、倫理観のかけた社長じゃね。
本人は否定してるそうですけど。

それで会長の福武氏が社長に復帰するんだそうですけど、
現社長の森本氏は67才。
会長の福武氏は61才だとか。

社長よりも会長の方が年上っていうのも珍しいですよね。
ベネッセの前の名前は福武書店っていうから、一族なんですかね。


うちの子もこどもちゃれんじを頼むか頼まないかで悩んでるんですよ。
上の5才の子なんですけど。

今まで全然興味がなかったけど、ひらがなを全然読めなくて。
教えても興味がないのか、身が入ってないんでしょうね。
まったく進歩しません。
ママ友達がこどもチャレンジのひらがなパソコンがいいよって言ってて。
自分で遊びながら出来るから、自然と覚えるとか。

1ヶ月1600円弱。
あ~。せめて年中さんになったときに入会しとけばよかった・・・。

---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
200702221426
<<しごとナビでお仕事探し | 我が家の日記 | 東国原知事、県議会デビュー>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 我が家の日記 |
