スポンサーサイト
---スポンサードリンク---

別窓 | スポンサー広告
----------
還暦のお祝いのこと
うちの母は今66歳。

6年前の真冬に還暦を迎えました。

還暦のお祝いをどうしようかと考えてたのですが、
北海道が(寒い所が)大好きな母には、やっぱり旅行かな?
と思って、北海道旅行をプレゼントすることに・・。

そのころ、私はまだ独身。

結婚してしまえば、自由に旅行に行くこともできないだろうから、
独身最後の母との旅行だろうと思い、奮発しちゃいました!

当時福岡からの5泊6日の旅行で、いくらくらいだったかな~。
たしか二人で20万くらい!!!

結婚した今は考えられない贅沢です。


ところが!
予約して、旅行の2週間前くらいに私の妊娠が判明!
まだ結婚してなかったのですが、結婚は決まってたので、
ろくに避妊もしてませんでしたから当然と言えば、当然なんですが、
真冬(2月)の北海道なんかに妊娠初期に行っていいものか、
悩みました。

産婦人科の先生に相談したところ、
「観光するだけなら、大丈夫」
というお墨付きをもらい、はりきって北海道へ!


末の娘に還暦のお祝いに北海道旅行をプレゼントされて、
母は大喜び。
つわりでホテルのベットからほとんど抜け出せなかった私を尻目に
ひとりで、観光に買い物に、とびまわって北海道を満喫してました。


結局、妊娠も旅行先でばれて、その1ヶ月後くらいに入籍になったんですが、今でも母は楽しかった還暦旅行のことを懐かしそうに話します。

私はつわりで死にかけた記憶しかありません。><


今は育児でとても二人で旅行なんかできませんが、
また子供が手を離れたら、北海道旅行に行きたいと思います。

下の子がいま2歳なので、早くてもたぶんあと4,5年ですね。

母には長生きしてもらわないと。


お祝い

今、会員登録するとWiiが3名様に、DSが8名様に当たる!
この記事はブログルポのお祝い特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト
---スポンサードリンク---

別窓 | ばあちゃん | コメント:0 | トラックバック:0
200710302138
<<あんしんナンバー | 我が家の日記 | chocolateという名前のケータイ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 我が家の日記 |
