スポンサーサイト
---スポンサードリンク---

別窓 | スポンサー広告
----------
街コミZAQ
子供が出来て、旅行に行く機会が激減しました・・。


独身の頃は、年に何度も旅行してたんですけどねえ。


子供連れでも旅行いけるけど、超!大変!!!!

ましてや、離婚したのでひとりで連れていくはずもなく。


でも、旅行好きの私としては、下のたっくんが3歳をすぎて、
アニマルから人間に進化してくれば、ぜひとも連れて行きたいと
思ってます♪


旅行っていうと、海外とか思い浮かべる人も多いと思うんだけど、
わたしは断然国内派!!!


だって、英語話せないし~。
日本語しかだめだし~。

海外もいいけど、まだまだ日本で行きたいところはてんこもり♪
一生かけても日本制覇はむずかしいでしょう!


私は旅行に行く時は、練りに練った計画のもと行動するんです。
行き当たりばったりとか、絶対いや!!!
せっかく旅行に行って、おいしくない店とかありえない!!!

ということで、雑誌やネットで調べまくっていくんだけど、
いいサイトがありました!

その名も「街コミZAQ」!!


地元の特派員が投稿する地域情報が満載です!


ちなみに私が気になった情報は、
「大阪市北区エリア」に載っていた、「ちゃりんこ屋台でお粥」という
記事です。


15年ほど前に大阪にいたころ、勤めていたのが「福島」というところなんだけど、その懐かし~い福島(環状線でいけるよ!)にある人気の中華粥のお店がちゃりんこ屋台のお店をスタートさせたというもの。



メニューがね。
とってもおいしそうなの。


ぼっかけ粥 500円
甘辛く味付けをした柔らかな牛スジとコンニャクをトッピング。女性にうれしいコラーゲンと食物繊維がたっぷり。

やわらか大根粥 500円
柔らかく煮込んだ、ビタミンCが豊富な大根入り。鶏ガラベースの中華粥と和風の大根が驚くほどマッチする。

・・・・この季節に最高でしょ。
お店に行かなくても、あったかいお粥がお昼や夜ごはんに食べれるなんて、うれしいじゃないですか!!!

う~ん。ぜひとも食べてみたい。
そのちゃりんこ屋台を探すのが難しそうだけどね。
出没するエリアが載ってるので、旅行者でもなんとか探せるんでは??
ちゃりんこを漕ぐのは神戸の某国立大学アメフト部員らしい!!

目立つよね!


見つけられなかったら、福島(大阪市内だよ!)まで食べに行くべし!


「甘辛く味付けをしたやわらかな牛すじとこんにゃく」・・・・・。

食べたい!!!

コメント投稿すれば、特派員に質問だってできちゃうから、詳しいことも聞けるね!


関東編もあるみたいだから見にいってね~。



スポンサーサイト
---スポンサードリンク---

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200711281326
<<もうすぐクリスマス | 我が家の日記 | 保険て自分で選ぶもんだよね>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 我が家の日記 |
