---スポンサードリンク---

別窓 | スポンサー広告
----------
電卓にもいろいろあるもんだ
電卓
って会社でも家でも結構必需品ですよね。

今は携帯にも電卓機能がついてるけど、やっぱり専用の電卓の方が
使いやすいでしょ。

100円でも売ってるんだけど、
オフィスで使うにはやっぱりちょっと味気ない・・。

特に私は営業もするので(営業事務なんだけど)、
お客さんの前でも電卓
を使う機会が多いの。

そんなとき、もっとデザインが良くてかつ使いやすい電卓
が欲しいな~とよく思います。


ネットでオフィスに必要なもの(文具とか)が買える「アスクル・インターネットショップ」では、電卓&計算機特集のページがあって、
約80種類も掲載してあるんだよね。

「アスクル・インターネットショップ」って、
法人や個人事業主向けのネットショップで文具や事務用品から家具まで、
約37000アイテムから選べるとっても便利なショップ。

文具とかって結構いろんな種類があって、
カタログとか見ると、ついつい欲しくなっちゃうんだけど、
この「アスクル」も種類が豊富でデザインにすぐれたものがたくさん♪


電卓だって、よく聞くメーカーでもおしゃれなものがあるんだよね。

たとえば、CANONの「LS-Smart」という機種は、
メーカーのロゴマークも入ってないし、お洒落で実用的。
でもこういうのって近くの文具屋さんでは扱ってなかったりするんだよね。

「アスクル」では、機能別やメーカー別で分類してあって、
自分の欲しい電卓がすぐ見つかっちゃいます。

電卓ってメーカー毎に配列が違ったりするから、
慣れた配列で選ぶならメーカーをそろえた方がいいんだよね。

電卓にこだわってみようかな・・と思ったら、
一度「アスクル」の電卓&計算機特集を見てみてね。
---スポンサードリンク---

別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:1
200711062230
浜崎と長瀬の破局は失敗?
ネットでニュースを見ていたら、
この二人が破局したあと、
長瀬君はドラマの視聴率がさんざんで、
浜崎は新しい恋人が大物どころか、自分のマネージャーで
二人とも落ちぶれた印象があり、共倒れになっている。

過去は水に流し、復縁したほうがいいかも・・。

みたいな記事が載ってたんだけど、
いらん世話やろ!

人気にかげりがあれば、復縁するんかい!

って感じでしょ。
マネジャーと付き合うのがどうして落ちぶれてるのかも
よく分らんし。
ドラマの視聴率が悪いのだって、関係ないでしょ。

ほんと勝手なことばっかりいってるよね。


って、なんでそんなとこに反応したかっていうと、
私が離婚してて、まわりに復縁したら??
とか平気で聞かれるから。

理由があって別れてるんですけど。
我慢が出来なくなったから、悩んだ結果別れたんですけど?

やっと離婚できたのに、なんでまた耐える生活に戻らなきゃいけないんだ!!!!

離婚ってほんと大変。

結婚するのは、簡単だけどね。


ほんとは、二度と会いたくないんだけど、子供が行き来するから、
しょうがない・・・。


---スポンサードリンク---

別窓 | ちまたの話題 | コメント:0 | トラックバック:1
200711012230
クワガタの幼虫だと思ったら・・
先週、秋まきの花の種をまこうと、プランターの土を耕していた時のこと・・・。

今年の春に長男が育てていた「こくわがた」の幼虫が全滅してしまったので、幼虫マット(腐葉土)をうちの母がプランターに撒いてたんです。

なんだか土が痩せてたので、新しい腐葉土を混ぜようと、
せっせと二男の砂遊び用熊手で耕してると・・。


出てくる出てくる、幼虫が15匹!


え!コクワガタ全滅したんじゃなかったの?
いつの間にこんなに!

と長男と共にびっくり!

こりゃ15匹も育てるの大変だ。と思いつつも、
喜ぶそう君のために育ててあげよう!と思い、
ネットで幼虫の育て方を改めて検索。

すると、気になる検索結果が・・・。

「クワガタの幼虫と間違えやすい幼虫・・・」


え?


何何?


見るとコガネムシなどの幼虫はクワガタの幼虫にそっくり!


判別方法に地面に下ろすと、体を伸ばして3対の脚ですばやく動く。

のは、コガネムシの幼虫らしい・・。

長男がいないときにこっそり試してみると。


う。動いてる。その通りに動いてる。


あああああ~。

コガネムシじゃ~ん><

コガネムシの幼虫は植物の根を食い荒らす害虫らしい。

駆除しなきゃだめじゃ~ん。

て、かわいそうでそう君にまだ言ってません。
でも他の花がやられちゃうので、どうにかしないと・・。

「コガネムシは金持ちだ~♪」
って、害虫だったとは。(成虫は害なし)
---スポンサードリンク---

別窓 | 長男の話し | コメント:0 | トラックバック:0
200710311520
BACK | 我が家の日記 | NEXT
